Free and Easy

つれづれなるままに

ゆず LAND


LANDって人に紹介するのって難しい。
最近のゆずのアルバムの中で、一番世界観がハマってて好みなんですが…。

人知れず、サーカスがありました…。
迷い込んだ人が、そのサーカスを見つけました…。

ゆずは、迷い込んだ末、サーカスに入った人?
それとも、サーカスを作った団長?

あの女の子は?

とか。

想像が膨らむのだけど、なんか答えが出せなくて
どうなんだろう?って色々調べてしまう。

ライブの最後、なんか
「楽しいサーカスはもうおしまい。現実に戻りなさい。戻ってきちゃだめよ」って
言われている気もして。
特別な時だけ吸い寄せられるって感じなのかな…?
なんて。

LANDとかまともに聴いたら結構風刺している歌詞で、耳が痛いけど
Love&Peachなんかがライブ中にみんなが一気に笑顔になるし
ゆずはライブの構成がよいですね。


ふるさとツアーも好きでしたけどね。
ふるさとハウスが最後に「ただいま」って帰ってくる感じが妙に泣ける 笑