Free and Easy

つれづれなるままに

WACKツアーとAGESTOCKで感じたこと


合宿オーデをよく見たりするので、WACKはまんべんなく好きです。

 

BiTE A SHOCK

今回、今までこのグループがいるなら行かなくていいかな、から印象が変わったのがBite A Shock。
第二のBiSHの触れ込みでデビューしたグループ。
第二のBiSHなんていらないし、男女混合だしで結構食わず嫌いだったんだけど、
曲もいいし、ライブのパフォーマンスもいいし、
何より楽しい。
常夏の曲も振りが真似しやすいのでBメロからサビにかけてがとても楽しい。(アイナ振付らしい)

 

ライブで一番印象に残って、ちゃんと聴きたいなと思ったのはカノープス

www.youtube.com

バイショって「第二のBiSH」って言わなければWACKファンの食いつきも違ってたんだろうと思う。
ただ、内部でお客を取り合うだけじゃだめで、
外からファンを呼べないといけないのよね。
曲調も流行りのものを取り入れてるから、外から呼びやすそう。
WACKファンも聴いてみたらバイショいいじゃん
って人が増えているようにも見えるから、
第二のBiSHは過言ではないかも、とも思っている。

 

Bis

合宿受けてた時のヒューガーは知ってたんだけど、
お披露目で見たときにBiSにしっくりきてたのを覚えてる。
それから、BiSではずっとトギー好きだったんだけど、ヒューガーも好き。



AGESTOCKでリクエスト一番だったのかな、
「つよがりさん」が聴けて嬉しかった。
どうしてもティ部ちゃんのイメージが強い曲だからまだ寂しいんだけどね。

つよがりさんはいいぞ


www.youtube.com

シオン、AGESTOCKで初めてちゃんと見たのだけど、
横目でチラチラ見るし、キレもないしで結構劣ってはいるんだけど
でも、やる気がないわけじゃないし、
「それでもやめませんから」っていう気持ちも感じられて。
上手くないけどそれでもいいよ、っていう不思議な子だなと思ってたんだけど。
(ジュンジュンもシオンのことは絶賛してたし)


シオンやめちゃったかぁ…。

 

ASP
武道館チケット取りました。
ナイナイの歌の安定感が好きで。
やっぱりロックスター様は強いよね。他グループファンも難なく踊るし。
流行りの風潮もあるから、松隈サウンドだけで勝負はできないのかもしれないけど、ASPは松隈サウンドで貫いていくのはナシだったのかしら。

 

・GANG PARADE

ギャンパレはいちばんWACKの王道ですよね。
P2M楽しい。
あと、今は13人に増えてるので大人数ならではのフォーメーションも見ごたえがあると思う。

こないだメガベカスに出て引っかかった人いたみたいだけど、
GTTBのパンクな曲もあるし、ロックフェスも合うかも。
西川さんも出てたからそこきっかけでイナズマ来ないかな~。

ドクちゃん好きなんだけど、月ちゃんも表情がころころ変わるのでとても可愛い。
うた、かぶせてる?正直歌唱力高いからいらないと思うのだけど。

ユイ・ガ・ドクソン

ココ・パーティン・ココ

 



・ExWHYZ

ひいき目ですけど、王者感がありますわ。
WACKの中でダンスミュージック、クラブミュージックで勝負してるので、
他グループからすると異質だけど、煽ってくれたりとかするから、
のりやすいんじゃないかなー、とは思ってる。


----

この事務所の怖さも知っているので
頼むからこのまま、いきなり解散とか
去年の豆柴みたいな変わらなければ強制脱退みたいなことにはならずに、
みんな幸せでいてほしいとは思う。
WACK自体長命なグループを作る事務所ではないと思ってるんだけど、
解散になるとしてもやりきってほしい。

来年のAGESTOCKもWACK総出でアイナも出るよ、と予告があり。
良かった、今のグループの来年は確約されてるんだと安心したいところだけど、
「このときはそうだったけど事情は変わるからね」を平気でやりかねないと思ってるので…。
みんな来年も残ってるといいなぁ…。
とはいえ、KISSKISSなんてGP兼務だし、みんなGP主幹だろうし期間限定だと思ってるんだけど、どうなるんだろ。
KISSKISSはふるっぱーみたくTickTockで若い子呼べるかの実験に見えるもんなぁ。。

 

正直、今のWACKファンはTickTockでウケるとかK-POPっぽい曲調とかより、
松隈サウンドがあがるんだけど、そうも言ってられないだろうし。
でも、曲が好みから外れると既存ファンも離れるから、塩梅が難しそう。

 

それでもなんやかんやでこの会社のグループが好きだなぁ。


-----