Free and Easy

つれづれなるままに

俺とお前で音源チェック(Dress to KILL)

購入者抽選で当たりましたっ!

俺とお前で音源チェックは(そのときはそういうと知らなかったけど)、「アユニはいただきました」のライブの後に
「よければ聴いていきませんか?」とZeppHANEDAを真っ暗にしてxANADUをフルで聞いたことがあって。
ライブハウスの照明消して、そこの音響使って爆音で音源を流すって贅沢な時間。

 

今回は、新VAのDress to KILLの視聴会。
メンバーも和装で参加する、とのことでした。


うもれた。

インスタライブの準備中も美しい


着物の話。

YU-KIちゃんは、シンプルにまとめたって。

 

対してオプション盛り盛りのなうちゃん

 

アルバムを数曲ずつ流してメンバーのコメントもありで流れていきました。


1曲目のSEのDresscodeは破壊力がある。
ここからUNKONWNSENSEでさらに攻めてくる。
OurSong
ライブでは最後の方になりがちだけど前半なのが意外。
ライブだとアウトロにもの寂しさがあるけど、アルバムだとさわやかな幕開けって感じ。

ANSWER
結構荘厳なイメージ(SeihoWHYZのVJもそんな感じだったし)を持つんだけど、
アウトロが水の中にゆっくりゆっくりとしずむ感じ。

まゆちゃんがコメントで、
「ANSWERは天地がひっくり返るよう衝撃を受けて、振付もしゃがむとか一気に視界が変わる感じにしたかった。
でも、しゃがんじゃうとみんなから見えなくなっちゃうから反るようにした。視界も変わるし」って言ってて、
見る人のことも考えて振付考えてくれるんだなと思った。
でも、オブセの寝るところもやっと生で見れたっていう喜びもあるので
しゃがむ振付でもいいのよ。

4:00am
メンバーもコメントで言ってたけどBPMが早い。
前のめりで走っちゃうって言ってた。
この曲、可愛いよね。ちょっとまどろむ感じ。
みきなちゃんは4:00amがこれで成仏できるって言ってた。

obsessioinのEnglishVerで、今まで声出さないで聞いてたのに
「Don't miss it」の時に声が上がったのがちょっと面白かった。わかるよ、声出しちゃうよね。

「最近まゆちゃんを信じてるし、「見逃さないで」をためちゃう。」
「私は怖いよ。食い気味でいっちゃうことあるよ」って話してた。
あと、初期と聞きくらべると初期はEmpireが残ってるよね、とか。

As you wish、後半で入ってたんだ、と思った。
この曲もバンドでやったし好き。
でもオーケストラみたいにいい曲ができたね、じゃなくてちょっと寂しい曲だなと思ってる。
そこからFleetingで明るい希望の曲として開けて終わるんだけど
「淡い夢ならば醒めないで」とかやっぱり少し寂しい。
でも、Fleetingは好き。
私はじっと下向いて聞いてたんだけど、振りやってる人がいたみたいで「覚えてくれててうれしい」ってまゆちゃん言ってたな。





---
ExWHYZってそもそもちゃんと終わらせるためにEmpireから変わっているし
終わりが近いのもわかってる。
だけど、まだ終わってほしくないな。
あと、どれくらい見ることができるんだろう。
こっちも後悔がないようにしていきたい。

-----
受付のタイミングでCDも買えたので、今回は全チェキと2ショチェキ券がもらえました。
全チェキは時間もないしで全然話せなかった。
みんな可愛いよって言いたかったなぁ。
しかし、全員顔小さいし肌きれいだしなんなの…。

みきなちゃんとの2ショも撮れましたが、あれからどの写真を見ても、
実物よりかわいいものがない。
思ったより背が小さかったし、めちゃめちゃ華奢でしたよ。
そして話しながらナチュラルに手をきゅっとしてきます。
次DJmikina見に行くからねって言えてよかったな。